『メールマガジン』とは

 

『メールマガジン』についてです。

 

最近では、よく耳にする言葉ですね。

アフィリエイトに興味をもたれた方であれば、なおさら目にする事が多いかと思います。

 

 

メールマガジンとは、発信者がメールで情報を流し、読みたい人が購読するメール配信方法の1つです。

いわゆる、発信者から情報得るための手段の1つとなります。

 

芸能人や有名な方のメールマガジンになると、登録するのに月額数百円から数千円の費用が発生します。

ファンクラブに入るイメージですね。

 

ビジネスマインドを持っていればなんの違和感もない仕組みですね。

 

前記事の「情報商材とは」でも書きましたが、情報にはそれだけの価値があります。

 

その中でも、お金を払わずして情報を得ることのできる無料メールマガジンというのも多く存在します。

当サイトでは、メールマガジンではなくメールレターと読んでます。コチラ↓

 

→ 2014年最も確実に稼げるビジネスはコチラ

 

アフィリエイトをすると、無料メルマガのほうが目にすることが多いのではないのでしょうか。

 

これについては、本当に無料なので取る事を勧めます。

 

正直、無料で情報を得ることができるのは、ありがたいことです。

 

私も実際、無料のものから有料のものまで、複数のメルマガを取らせて頂いています。

 

これはアフィリエイトに限らず、リアルビジネスでも「情報」というのは最も重要になるからです。

 

とはいえ「無料なんて怪しいなぁ・・・」と思う方もいると思います。

 

 

その考えは正しいのですが、裏を知ってしまえばそんな怪しいことでもないのです。

 

発信する側にメリットがないのに、情報を発信するなんていうことはほとんどないです。

 

当然、発信する側にはメリットは発生します。

 

それは、自分が良いと思っている商品を伝える事ができるからです。

 

いわゆる宣伝ができるわけです。

 

ですから、無料といえど、発信側にメリットがあります。

 

そのため、断言はできませんが、無料と書いているのに有料でしたなんていうことは、ほぼないです。

 

 

でも、これを聞いて「売り込まれるのか・・・」と思う方もいるかもしれませんが、

 

その通りです。笑

 

しかし、そこは捉え方次第です。

 

事実は1つ。捉え方は無数です。

 

捉え方を変えましょう。

 

要は発信者と密なコミュニケーションを取る事で、信頼できるかを判断すればいいのです。

 

その情報が、絶対信頼できる情報であれば、間違いなくあなたの力になります。

世の中には、それこそ無数の情報があります。

 

その中から、信頼できるものを選ぶのは、

ビジネスを経験した事無いひとからすると至難の業です。

 

であれば、どう判断するか。

 

それは、あなたが実際その人とコミュニケーションを取ってみて判断して下さい。

 

自分がコンタクトを取ってみて、この人なら大丈夫そうだな。

と思えたらメールマガジンを取ってみると良いと思います。

 

ちなみに、よくサークル活動なんかで、メーリングリストを使うと思います。

 

メーリングリストとメールマガジンは基本的に同じです。

 

ただ、メーリングリストの場合、登録したメンバーが全員、情報を発信できる状態になります。

 

双方発信できるということですね。

 

当サイトでもメールマガジンではなくメールレターというものに登録できます。

 

→ 2014年最も確実に稼げるビジネスはコチラ

 

メールマガジンではなく、メールレターです。手紙なんです。

 

プロフィールでも語りましたが、誰でもかんでも私が発信する情報を伝えたいとは思っていません。

 

だから大多数に発するマガジンではなく、個人に出したい手紙なんです。

私で言えば、サラリーマンに不満をもっていて、現状を変えたいという想いをもっている人だけに

メールレターを届けたいと思っています。

 

心を込めて書いてますので、よかったら登録して見て下さい。

 

では、今日はこのあたりで。

 

お読み頂きありがとうございました。

 

サラリーマン エンド